2010年2月25日木曜日

高知県へ出張!















 今月の22日(月)23日(火)、高知県高岡郡佐川町にて、小学生対象の工作教室を行いました。

阪大の学生フォーミュラチーム「OFRAC」とRobohanの共同チーム、「OSCAR(Osaka univ. Student's Car and Robot)」で様々な体験を企画し、Robohanメンバーとしてはライントレースやマスタースレーブの実演、綿あめや電気パンの製作等を担当しました。

 NHKロボコンの出場準備と並行しての準備は大変でしたが、努力の甲斐あって子供らの反応は上々でした。
 
 無事に帰ってきて、報告書を書き上げればいよいよロボコン一筋です。結構スケジュールが押していて厳しい状況ですが、全力で打ち込める環境も整ってきたので、頑張りたいと思います。
 

 

0 件のコメント:

=========================================
【チームメンバー・サポーター募集!!!】
私たち大阪大学ロボット製作団体『Robohan』ではチームメンバー・サポーターを募集しています.活動は日を決めて吹田キャンパスを中心に行っています.見学も大歓迎です.下記連絡先までお気軽にご連絡ください.

e-mail:info(a)robohan.net